こんにちは😊ユコ(Instagram)です。
普段は、これから家を建てる人がうちと同じ後悔をしないように、経験を元に良かったこと悪かったことなどを含めた情報を発信しています♡ が、今回は日常生活のお買い物について書きたい❕
田舎に住んでいるため、楽天やアマゾンで買い物をすることがとても多いわが家。
特に楽天では普段から欲しいものをチェックしておき、スーパーsaleやマラソンの時にまとめて数店舗買い回ることが多いです。 ただいま絶賛お買い物マラソン中ですが、今回は前回のスーパーsaleで購入した物についてお話したいと思います♡


長いので、気になる物があればメニューから飛んで下さい♡
楽天スーパーsale購入品
オススメ品

ダンボールカッター・レターカッター

ダンボールカッター・レターカッター
ダンボールカッター
インスタグラムでも大人気のダンボールカッター。暫くブラックが見つからなくて、やっと購入。 お買い物のメインが通販の我が家では、すでに大活躍。シンプルなデザインでマグネット式なのが◎セラミック刃は短めで中身を傷付ける心配も少ない。ダンボールを開けるのがとても楽になりました。 上面と両端に刃を入れて、開けています。

レターカッター
ダンボールカッターと同じメーカーさんの物。こちらもシンプルなデザインでマグネット式。刃の部分が手に触れないので、安全性も高い。封書の端に引っ掛けて横にスライドすれば簡単・綺麗に封が切れます。

リピート商品

リピート
マルカワみそ
原材料にもこだわった味噌。オーガニック、国産、無添加…こだわりのある人が大好きな言葉が並んでいます(笑) うちは外食も多いし、コンビニやインスタント食品も利用しますが、自炊する時の調味料はこだわっています。ここ数年は、ずっとマルカワみそをリピートしていますが、今回はマルカワみその中のヴィバルディと未来を購入。ちなみに未来は高いのとお買い物のタイミングが合わなかったこともあり、初購入です。
ちなみに他にもよく購入する味噌はコチラ。
味については、公式ホームページの味バランス表示がわかりやすいです♡

箸
いちごポッキーのようなかわいさのガリピンクを購入しました。セラミックグレーを持っているのですが、以前は食洗機可では無かったような。 こちらは長めですが、滑りにくくて麺類を食べる時が特に使いやすさを実感できます。
鍋敷き

鍋敷き
北欧柄でかわいいシリコン製の鍋敷き…ですが、傷防止と滑り止めにうちは室内の植木を置いています(笑)厚みがあって、水やりの時などに植木鉢を移動するのに手を入れて持ち上げやすいのがお気に入りです。

普通に鍋敷きとして使ってもかわいいよ。
コットンパフ
オーガニックコットンのパフ。私は朝は洗顔せずに炭酸化粧水で拭き取り派のため、切りっぱなしで柔らかいし、肌に負担の少なそうなコチラをリピート中。
コチラを選んだ理由は、オーガニックコットン・無漂白で検索したら出てきたからです(笑)


サシェ
センテーションのサシェの香りが大好きです。私は柔軟剤は使わないので、収納にサシェを入れています。トイレにも香り違いでサシェを使っています。
今回購入したのは、マグノリアとリュクスコットンですが、他の香りも全て好き。
綿棒
昔、綿棒のコットンが耳の穴に残ったことがあって(笑)それ以降、少し高めの値段設定の物を購入するようにしています。


クレベリンスティック
こういったご時世になる前から、冬場に愛用していました。これの効果があるのか、自分自身が強いのか…。


米ぬか酵素洗顔
スクラブをしたいけど、環境が気になる貴方にオススメ(笑) この匂いにさえ耐えられるのであれば(笑)、洗い心地はしっとりスベスベでなかなか良いです。 私の利用ペースは、週1-2回。手のひらに取って、お湯を足しながらしっかりと泡立てて使います。意外と泡立ちます。流し残しにはご注意下さい。

洗顔で全身でも良いと思うのですが、単純にコスト面でボディ用を使用する方がお得です。
初購入品
サプリメント
インスタライブで眼科医さんがオススメしていたサプリメント♡目に重要な栄養素が入っているそう。最近はサプリメントを飲む習慣が無かったのですが、老後のために飲みます…(笑)
収納ケース
寝室のリモコンやクリームを入れる用に。マグネットが付くので、こちらに温湿度計も貼り付けています。
超立体マスクを入れる用に。全部入りきらなかったので(笑)、普通にサニタリー収納に回すかもしれません。こちらのシリーズはデザインと重さが好きです。

ちゃんとサイズを考えて買ってね…。
カトラリーレスト
ステンレス製でシンプルなデザイン。箸置きにもカトラリーを並べるにも使いやすそうで購入。

食洗機回せるけど、水跡が付きそうなので気になる人は手洗いで拭いてあげる方が良いかも…。
冬用あったかパンツ
仕事用に温かいパンツを探していたため、購入。モコモコで1枚でも温かい♡しかし、モコモコで洗濯機が汚れそう(最初だけかも)なのとロゴが目立つというデメリットが…。
ういろう
ういろうが食べたくて食べたくて…。買い回りにも良いプチプラ♡
でも次は、ふるさと納税で購入できる御堀堂のういろうを買います✨
女性向け商品
下着
下着と言えば、ブラデリスニューヨーク♡好きな方も多いのではないでしょうか?
桃パンツは、ストレッチが効いて柔らかくて履き心地は最高♡型崩れしないし、上に響きません。
デメリットは、柔らかいので薄く毛玉になりやすく、レース系の物より持ちが悪い(笑) ちなみにステップ1からのタイプが有名ですが、私は普通にこのデザインが好き。カラーバリエーションも増えました。 ヒップアップ効果は…自分で鍛えているため不明です…。

サニタリー用品
いわゆる自然派の方や、私と同じくオーガニックという響きが好きな人にオススメします…(笑) 肌触りも柔らかくて良いですが、市販品の極薄タイプに慣れている人は厚みに慣れるまで気持ち悪いかも?

お買い物マラソン購入予定品
リピート商品
プロテイン
プロテイン、好きですよね?私も好きです(笑) 栄養が偏っていそうな時、主に朝に飲んでいます。好きな味は、ルイボスジンジャー。コーヒー味は好まないため、他に飲むのはプレーン味です。
グラスフェッドプロテイン、原材料がシンプル、味も飲みやすくて粉っぽくないところがお気に入り♡
ちなみに、野菜不足気味のためベジパワープラスを混ぜます(笑)水で割ってでも美味しく飲めますが、一気に済ませたいため混ぜます!
青汁苦手な方には、やずやのグリーンスムージーが飲みやすくてオススメです。原材料もドラッグストアでよく見る物より比較的シンプル。リンゴジュースやオレンジジュースで割るのも美味しいです。

知らない間にコラーゲンがプラスされてました…。

ユコはリンゴジュースでシェイクしてから炭酸水入れて飲んでたよね。
おわり
お買い物大好きでオススメ品もたくさんあるため、まだまだ話し足りないのですが…とりあえずこの辺りで。
前回購入品とそれに伴うオススメ、今回購入予定の物について書かせてもらいました。
皆さんのオススメの物なども是非教えてください♡
購入品は、楽天ルームにも載せています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました☺
我が家のWeb内覧会
みんなのWeb内覧会
Web内覧会*住友林業
Web内覧会<総合>
コメント